2013年11月10日
非・繁華街立地である ⇒ 『ご近所ブログポータル』プラン!

フェイスブックやツイッター等のSNSの良さと
フリーペーパー等の集合型メディアの良さを合体。
多くのお店が抱えていた悩みがこれで解消します!!!

時代は大きく変わりつつあります。
やはり一極集中の流れが強まります。二極化が進む・・とも言いますが。
各地にできる大型ショッピングモール(ネットも含め)など、
やはり大きな資本力があるところに、ヒト・モノ・カネ・情報は集まりがちです。
阪神間なら「ららぽーと」や「ガーデンズ」が典型例ですね。
集まったお店や会社は大きなスケールメリットが得られます。
それらに追随しない場合は、独自で頑張るしかありません。
ボクは起業する前から「地域(ローカル)」を重視しています。
小さくてもキラリと光るような会社やお店が大好きだからです。
そういう会社やお店が、従業員やお客様をハッピーにしている例が多いからです。
でも、こういう会社はスケールメリットが無いから苦労が絶えません。
だから、そういう会社やお店をボクは応援したいし、自社もそうなりたい。
そこで、「地域力」の出番です。
ボクは、スケールメリットの弱さを補えるのは「地域力」だと信じて疑いません。
地域でのつながり。ご近所との協力関係や信頼関係。
1+1=2 みたいな「足し算」じゃなくて、
a × b = ab みたいな「掛け算」で。
相乗効果を最大化させる発想で、地域内の魅力を組合せて新たな価値をプロデュース。
できるだけ否定せずに受け入れて、伸ばし合う。
いきなり大勢を動かすなんて難しいから、まずは「ご近所の5~6軒」からいきましょう!
何かをやろうと思う人がちょっとずつ動いてみて、
情報交換しながらだんだん大きな成果になっていけばいいなって思います。
動きたい人、お声掛けください。「楽園ブログ」が協力させていただきます。
ご近所5~6軒で1つのミニポータルサイトを作り、ご近所でのミニイベントなど
情報をどんどん発信していきましょうっ!
作戦会議にも参加しますよ♪ ぜひお声掛けくださいっ! やりましょうっ!
初期5サイトまでは割引価格で実施します!!

制作中の参考例はコチラ!
(まだ色々と改善したい状態ですがイメージだけでも。。)
(まだ色々と改善したい状態ですがイメージだけでも。。)
2013年10月07日
商店街・モール・テナントビル等の広告&情報発信プラン
商店街・モール・テナントビル等の広告&情報発信プラン
情報発信は各店ごとのブログで実施。(各店ごとに検索エンジンに引っ掛かりやすい)
各店のブログから同一敷地内の他店ブログへと回遊しやすいのが特徴です。
商店街やモール、テナントビル等のオーナーや代表者としては、特に何もする必要は
ありません。仕組みさえ作れば、後は各店がブログ更新を頑張ればいいのです。
≪対象エリア=神戸市東灘区、芦屋市、西宮市、宝塚市≫

情報発信は各店ごとのブログで実施。(各店ごとに検索エンジンに引っ掛かりやすい)
各店のブログから同一敷地内の他店ブログへと回遊しやすいのが特徴です。
商店街やモール、テナントビル等のオーナーや代表者としては、特に何もする必要は
ありません。仕組みさえ作れば、後は各店がブログ更新を頑張ればいいのです。
≪対象エリア=神戸市東灘区、芦屋市、西宮市、宝塚市≫

新発想やプランのご紹介
新店オープン、新事業立上げの方に最適。パートナープラン (12/2)
非・繁華街立地である ⇒ 『ご近所ブログポータル』プラン! (11/10)
多忙な飲食店様向け、ブログ投稿代行プラン (10/7)
商店街・モール・テナントビル等の広告&情報発信プラン (10/7)
集客&売上アップへの道
『楽園ブログ』で売上UP?
door
お気に入り
ブログ内検索
QRコード

読者登録
人気の楽園ブログ